臥龍健(がりゅう けん)のおすすめ書籍紹介

年間200冊の本を読む臥龍健が、厳選したオススメの一冊をご紹介します。

電子書籍出版!「灼熱の人生 情熱を呼び起こす36のヒント」

皆さまこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 本日は書籍紹介ではなく、皆さまに大事なお知らせをお伝えしようと思います。 今回、コロナウイルスが蔓延し、自分が何か社会に対して今までの経験を活かし還元できないかと思いkindleストアにて電子書籍を…

第20回おすすめ書籍発表!池田貴将氏編訳「覚悟の磨き方 超訳吉田松蔭」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 池田貴将氏編訳の 「覚悟の磨き方 超訳吉田松蔭」 で…

第19回おすすめ書籍発表!洪自誠著 祐木亜子氏訳 「中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も、素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 洪自誠著 祐木亜子氏訳 「中国古典の知恵に学ぶ菜…

第18回おすすめ書籍発表!白取春彦氏編訳「超訳 ニーチェの言葉」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選したおすすめの一冊をご紹介していきます。 今回も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 白取春彦氏編訳 「超訳 ニーチェの言葉」で…

第17回おすすめ書籍発表!ダニエル・ピンク氏著「フリーエージェント社会の到来 雇われない生き方は何を変えるか」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍を発表していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 ダニエル・ピンク氏著 「フリーエージェント社会の到来…

第16回おすすめ書籍発表!山本七平氏著「指導者の帝王学」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からオススメの書籍をご紹介します。 今回も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 山本七平氏著の 「指導者の帝王学」です。 ↓ご詳細・ご購入…

第15回おすすめ書籍発表!渋沢栄一氏著 道添進氏編役「論語と算盤 モラルと起業家精神」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からオススメの書籍をご紹介していきます。 今回も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 渋沢栄一氏著、道添進氏編訳の 「論語と算盤 モラル…

第14回おすすめ書籍発表!童門冬二氏著「将の器 参謀の器」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選したおすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 童門冬二氏著の「将の器 参謀の器 あなたは…

第13回おすすめ書籍発表!新渡戸稲造氏著、奈良本辰也氏訳・解説「武士道」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した一冊をご紹介致します。 本日の一冊はこちら。 新渡戸稲造氏著、奈良本辰也氏訳・解説の 「武士道」です。 ↓ご詳細・ご購入はこちらから↓ https…

第12回おすすめ書籍発表!岡本太郎氏著「今日の芸術 時代を創造するものは誰か」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した一冊をご紹介致します。 ということで、本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 岡本太郎氏著の 「今日の芸術 時代を創造す…

第11回おすすめ書籍発表!松下幸之助氏著「指導者の条件」

皆さんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した一冊をご紹介していきます。 本日ご紹介する一冊も、人生を支える上で大切な一冊になります。 それがこちら。 松下幸之助氏著「指導者の条件」で…

第10回おすすめ書籍発表!馬場啓一氏著「人間の品格」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した おすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 馬場啓一氏著「人間の品格」です。 ↓ご詳細…

第9回おすすめ書籍発表!諸富祥彦氏著「『夜と霧』ビクトール・フランクルの言葉」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、 年間に読む200冊の本の中から厳選したおすすめの書籍を紹介しようと思っています。 さて今日も、実に学びがいのある一冊をご用意しました。 それがこちら。 諸富祥彦氏著の 「『夜…

第8回おすすめ書籍発表!亀田潤一郎氏著「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」

みなさんこんにちは。 臥龍健です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からオススメの書籍をご紹介していきます。 今回も、とても勉強になる一冊をご紹介します。 それがこちら。 亀田潤一郎氏著 「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」 です。 ↓…

第7回おすすめ書籍発表!松下幸之助氏著「道をひらく」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した一冊を紹介していきます。 本日も、とても勉強になる、 そして人生のバイブルの一つとなりうる本をご用意致しました。 それがこちら。 松下幸之助…

第6回おすすめ書籍発表!三輪裕範氏編役「幸田露伴 超訳努力論」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎年読む200冊の本の中から厳選したおすすめの書籍を紹介しています。 本日もとても勉強になる一冊をご用意しました。 それがこちら。三輪裕範氏編役の 「超訳 努力論」です。 ↓ご詳細・ご購…

第5回おすすめ書籍発表!与沢翼氏著「ブチ抜く力」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎年読む200冊の本の中からおすすめの書籍を公開していきます。 今回もとてもタメになる書籍をご用意致しました。 それがこちら。 与沢翼氏著の「ブチ抜く力」です。 ↓ご詳細・ご購入はこ…

第4回おすすめ書籍発表!川北義則氏著「男の生き方 誇り高く信念をもて」

皆さんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは、私が毎年読む200冊の本の中から、おすすめの書籍を公開していきます。 本日も実に読み応えのある書籍をご用意しました。 それがこちら、川北義則氏著の 「男の生き方 誇り高く信念をもて」 …

第3回おすすめ書籍発表!安岡正泰氏監修「安岡正篤 一日一言 心を養い、生を養う

みなさんこんにちは! 臥龍健(がりゅう けん)です。 このブログでは毎年読む200冊の本の中からおすすめの書籍を公開していこうと思っています。 今日もまた、素晴らしい一冊をご用意致しましたのでご紹介致します。 今日の一冊はこちら。 安岡正泰氏監修「安…

第2回おすすめ書籍発表!徳永徹氏著「少年たちの戦争」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログは毎年読む200冊の本の中から おすすめの書籍を公開していこうと思っています。 第2回を迎えた今回も、 あなたの記憶に残る一冊をご紹介したいと思っております。 今日ご紹介する一冊はこちら。 …

第1回おすすめ書籍発表!岩田松雄氏著「ブランド 元スターバックスCEOが教える『自分ブランド』を築く48の心得」

皆さん、こんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍をお届けしていこうと思います。 今日はブログを始めて挨拶を除いた書籍紹介第一回目ということで、 第一回目に相応しい一冊をご紹介したいと思…

はじめまして!臥龍健(がりゅうけん)です!

皆さまはじめまして。 読書家(年間200冊)の臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは多くの本を読んできたからこそオススメ出来る、 厳選した一冊を更新していきたいと思っています。(他にもお知らせや日々の雑感など自由に発信していく予定です。) 気…