臥龍健(がりゅう けん)のおすすめ書籍紹介

年間200冊の本を読む臥龍健が、厳選したオススメの一冊をご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回おすすめ書籍発表!池田貴将氏編訳「覚悟の磨き方 超訳吉田松蔭」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 池田貴将氏編訳の 「覚悟の磨き方 超訳吉田松蔭」 で…

第19回おすすめ書籍発表!洪自誠著 祐木亜子氏訳 「中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も、素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 洪自誠著 祐木亜子氏訳 「中国古典の知恵に学ぶ菜…

第18回おすすめ書籍発表!白取春彦氏編訳「超訳 ニーチェの言葉」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選したおすすめの一冊をご紹介していきます。 今回も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 白取春彦氏編訳 「超訳 ニーチェの言葉」で…

第17回おすすめ書籍発表!ダニエル・ピンク氏著「フリーエージェント社会の到来 雇われない生き方は何を変えるか」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍を発表していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 ダニエル・ピンク氏著 「フリーエージェント社会の到来…

第16回おすすめ書籍発表!山本七平氏著「指導者の帝王学」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からオススメの書籍をご紹介します。 今回も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 山本七平氏著の 「指導者の帝王学」です。 ↓ご詳細・ご購入…

第15回おすすめ書籍発表!渋沢栄一氏著 道添進氏編役「論語と算盤 モラルと起業家精神」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中からオススメの書籍をご紹介していきます。 今回も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 渋沢栄一氏著、道添進氏編訳の 「論語と算盤 モラル…

第14回おすすめ書籍発表!童門冬二氏著「将の器 参謀の器」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選したおすすめの書籍をご紹介していきます。 本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 童門冬二氏著の「将の器 参謀の器 あなたは…

第13回おすすめ書籍発表!新渡戸稲造氏著、奈良本辰也氏訳・解説「武士道」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した一冊をご紹介致します。 本日の一冊はこちら。 新渡戸稲造氏著、奈良本辰也氏訳・解説の 「武士道」です。 ↓ご詳細・ご購入はこちらから↓ https…

第12回おすすめ書籍発表!岡本太郎氏著「今日の芸術 時代を創造するものは誰か」

みなさんこんにちは。 臥龍健(がりゅうけん)です。 このブログでは毎回、年間に読む200冊の本の中から厳選した一冊をご紹介致します。 ということで、本日も素晴らしい一冊をご用意致しました。 それがこちら。 岡本太郎氏著の 「今日の芸術 時代を創造す…