臥龍健(がりゅう けん)のおすすめ書籍紹介

年間200冊の本を読む臥龍健が、厳選したオススメの一冊をご紹介します。

第1回おすすめ書籍発表!岩田松雄氏著「ブランド 元スターバックスCEOが教える『自分ブランド』を築く48の心得」

皆さん、こんにちは。

 

臥龍(がりゅうけん)です。

 

このブログでは、年間に読む200冊の本の中からおすすめの書籍をお届けしていこうと思います。

 

今日はブログを始めて挨拶を除いた書籍紹介第一回目ということで、

 

第一回目に相応しい一冊をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

「ブランド 元スターバックスCEOが教える『自分ブランド』を築く48の心得」です。

 

↓ご詳細・ご購入はこちらから↓

https://amzn.to/2UgYuf1

 

著者は岩田松雄氏。

 

岩田氏は1985年生まれで、大阪大学経済学部卒業後、日産自動車株式会社に入社。

 

その後スターバックスコーヒージャパン代表取締役最高責任者等を歴任し、

 

現在は早稲田大学ビジネススクールの非常勤講師やリーダーシップコンサルティング代表を務めていらっしゃいます。

 

本の構成は、本を開いて数ページは写真付きで筆者が語りかけるようにこの本の核心的な言葉が並びます。

 

個人的にはこの数ページでこの本の世界観に一気に引き込まれました。

 

序章を含む6章の構成で成り立っており、その内容の面白さからすらすらと読んでしまい、

 

実感としては気づいたら終わっていたという感覚でした。

 

この本は皆さんご存知のスターバックスが、広告を使わないにも関わらず

 

なぜ人々に「ブランド」と認識されるに至ったのかということが書かれています。

 

筆者の岩田氏は、企業が「ブランド化」するのと同じように、

 

個人という単位でも「ブランド化」することができると言います。

 

その為には何が必要なのか。

 

その答えは本書の中にあります。

 

SNSやネットインフラが整った現代だからこそ、今までのどの時代よりも個人が力を持つ時代になりました。

 

あなたという「ブランド」はあなただけのものです。

 

あなたがよりあなたらしく生きる上でこの本はきっとあなたの助けになってくれるでしょう。

 

もし少しでも読んでみたいと思ったら是非読んでみてください。

 

↓ご詳細・ご購入はこちらから↓

https://amzn.to/2UgYuf1

 

私は主にTwitterFacebookで活動しており、読書をしていて感じた雑感などを発信しています。

 

また、ブログの更新はTwitterFacebookで随時お知らせしていくので、フォローして頂けるとより早く情報を入手できると思います。

TwitterアカウントURL↓

http://twitter.com/KenM4150

FacebookアカウントURL↓

https://www.facebook.com/kengaryu

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

それでは次の投稿でお会いしましょう。

 

【次回予告】

次回は、徳永徹氏著「少年たちの戦争」をご紹介致します。お見逃しなく!

 

臥龍健(がりゅうけん)でした。