臥龍健(がりゅう けん)のおすすめ書籍紹介

年間200冊の本を読む臥龍健が、厳選したオススメの一冊をご紹介します。

電子書籍出版!「灼熱の人生 情熱を呼び起こす36のヒント」

皆さまこんにちは。


臥龍健(がりゅうけん)です。


本日は書籍紹介ではなく、皆さまに大事なお知らせをお伝えしようと思います。


今回、コロナウイルスが蔓延し、自分が何か社会に対して今までの経験を活かし還元できないかと思いkindleストアにて電子書籍を出版致しました。
(299円 kindle unlimited)


ご詳細はこちら→ ‪https://amzn.to/37LOFvR

 

本書は36のテーマから成り立っており、熱い情熱を持っ

て後悔のない人生を生きていくためにはどういう考え方が必要か、そしてどういった生き方をすれば良いかということについて書かれています。

 

 

どんな思想や哲学を持って生きても同じ一生です。

 


どうせ生きるなら、誰もが幸福に生きたいはずです。

 


では幸福に生きるために、そして後悔のない人生を生きるためには何が必要なのか。

 


その大きな要因の一つが、情熱です。

 


万物を揺るがす可能性を持つ情熱。

 


どんな社会的変革も1人の人間の情熱によって生み出されてきました。

 


お金を失っても、また稼げば良いだけです。

 


年齢を重ねても、経験が残ります。

 


しかし生きる意欲、情熱を失ってしまうと、もう前には進めません。

 


生きる意欲、情熱は万人に普遍的に必要なものなのです。

 


私は本書を、生きる情熱を失いかけている人やさらに自分の人生を輝かせたいと真に願う1人でも多くの人に捧げます。

 


「例え今、一時的にその壁を避けて別の道を歩んでも、同じような壁にぶち当たったときにまた苦しくなるだけです。どんな成長にも痛みは伴います。痛み無き成長は虚像です。苦しみを真正面から受け止めて、逃げずに戦い抜きましょう。その苦しみの先に、あなたの目指す生き方はあるはずです。」(本文より)

 

 

人生は決して良いことばかりではありません。

 


嫌なことや辛いこともあります。

 


それでも人生は続いていくのです。

 


世間にはあなたに心ないことを言う人もいるでしょう。

 


しかしそんなことであなたという無限の可能性を打ち砕いてしまわないでください。

 


どうせ生きるのなら、熱く生きたい。

 


そう願う全ての人にとって、本書が何かのきっかけになればこれ程嬉しいことはありません。

 


この本を読んだからと言って、何かがすぐに変わることはないかもしれません。

 


しかし、あなたが様々な困難に突き当たり本当に苦しくて逃げ出したいと思う時に、本書はきっとあなたの役に立つはずです。

 


私はこの本を通して、あなたの心に寄り添い続けます。

 


そして、共に闘います。

 


あなたが最高の人生を送るために、そして誰か1人が幸せになるのではなく、1人でも多くの人が幸せに生きるためにこの本を書きました。

 


忘れかけていた情熱を、この本を読んで燃え上がらせて下さい。